RSS | ATOM | SEARCH
METALLICA World Magnetic Tour '10 Live at さいたまスーパーアリーナ 9/26(日) 二日目 part3

メタリカのステージセットをせっせと組み立てていくスタッフ

改めて見るとすごいな
海外公演のようなサークル状のステージにはないにしろ、下のステージにマイクが5本、上のステージに3本
昨日はそれをすべて使ってたんで驚いた

スタッフがマイクチェックしただけで盛り上がるファン

さて人気曲だろうがなんだろうが、日替わりで変えていくメタリカ
はたして何を演奏してくれるのか・・・・・


そしてSAXONの「Heavy Metal Thunder」が鳴り響く


SE.Heavy Metal Thunder (SAXON)〜Ecstasy of Gold
01.Creeping Death
02.Ride The Lightning
MC
03.Through The Never
MC
04.Disposable Heroes
MC
05.The Memory Remains
06.That Was Just Your Life
07.Cyanide
MC
08.Sad But True
09.Bass Dodole
10.The Unforgiven ?
11....And Justice for All
12.One
13.Master Of Puppets
14.Fight Fire With Fire
MC
15.Guitar Dodole
16.Nothing Else Matters
17.Enter Sandman

(Encore)
E1.Band Jam〜Suicide & Redemption(Short)
MC
E2.Stone Cold Crazy(QUEEN)
E3.Motorbreath
MC
E4.Seek & Destroy





スクリーンにはまたもクリント・イーストウッドの映像が流れ、「Ecstasy of Gold」が流れる
やはりメタリカと言えばこの曲

そして曲も終わるとラーズがスティックを持った手を振り上げると、カウントを取り始め

「Creeping Death」!!

やはり盛り上がる
僕も一日目に聴いたとはいえ、やっぱり興奮する
何度見ても飽きない

さあ、二曲目は昨日と同じか?
と思いきや


甲高いギターの音色が聞こえる

おぉ、まさかの

「Ride the Lightning」!!!!!!!!!!!!!!

昨日も2ndからだったけど、今回はその表題曲!!!!!
マジかよ、いきなりかよ、と唖然茫然

(James)Flash before my eyes ,Now it's time to die



(James)Burning in my brain ,I can feel the flame





やっぱり本物だ、と改めて確認
夢のようだよ、この曲が出てくるなんて、しかもいきなり

(James)Here we go, Tokyo!!!!

ここでは観客との掛け合いが始まる
観客全員大興奮状態
そりゃそうだ、この曲だもん

そして中盤にはカークの疾走するソロに大興奮


演奏が終わると、割れんばかりの拍手

(James)Tokyo!! Tonight we have some fun, alright?

大歓声が起こり
そしてへヴィなリフが奏でられる


「Through the Never」!!!!!!!!

まさかのこの曲!!!!
いろんな意味で有名な曲だよね(笑)

(James)Twisting Turning Through the never

カッコよく決めるんだけども、日本のオーディエンスは違う(笑)
みんなこの部分を歌うんだけども、それは英語ではなく

(観客)寿司、鳥、風呂、寝ろ!!

でた、空耳合唱(笑)
メタリカが始まる前のガンズの「Mr. Brownstone」で「兄貴の位牌 ヤクザ」でクスッと笑ってたのに、メタリカでこれされたら、大爆笑だよ(笑)
けどカッコイイんだよ
けど日本のオーディエンスは空耳で歌っちゃうんだよ(笑)
知ってんのかな、ジェームズは
こいつら、なんでこの合唱の時だけ張り切ってるんだ?って思ってたりして(笑)


(James)Tonight is better!!Tokyo!!

えぇ〜
ってことは昨日そうでもなかったんだ(笑)
僕的には昨日のほうが盛り上がってたような気もするけど・・・・

(James)How many people were there tonight?

そういうと、殆どのオーディエンスが手を挙げる
本当だろうか・・・・(笑)

ジェームズは、それじゃあ、これからは昨日と違う曲をやる、と

何がくるんだろう、とわくわくしていたら

そしてかなりへヴィなリフが聞こえてくる
きたよ

「Disposable Heroes」!!!!!!!!!!!!!

この曲やるんだ!!!
「Master of Puppets」からこれをやるなんて
あと正直「Welcome Home」も演奏してほしかったけど、これで十分だ

(James)Do you wanna it?

(観客)イェーイ!!!!!

(James)Do you wanna it!?

(観客)イェーイ!!!!!!!!

そして疾走するリフ
確かリフに合わせて「Tokyo」って言ってたような

(James)Disposable Heroes!!!

やっぱ最高だな、この曲
この疾走感
ラーズ大丈夫か、と毎回気にかかる(笑)
2006年の完全再現の時は大変だっただろうな

(Metallica&観客)Back to the front

(James)You will die when I say, you must die

(Metallica&観客)Back to the front

(James)You coward, you servant, you blind man

とにかくトゥルージロの咆哮系のコーラスがなんとも言えないくらいカッコイイ!!
さすがこうちゃ・・・・(笑)

かなり長い曲なのに、あっという間に感じた


part4へ

author:トモヤムクン, category:LIVE, 13:43
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:43
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://highlow7tom.jugem.jp/trackback/591
さいたまスーパーアリーナvol.1
さいたまスーパーアリーナについて調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあえず10件ほど長渕 剛 名曲! 西新宿の親父の唄: 長渕剛 さいたまスーパーアリーナ ...長渕剛名曲!西新宿の親父の唄,長渕剛さいたまスーパーアリーナコンサートの
さいたまスーパーアリーナ, 2010/10/15 11:51 AM