RSS | ATOM | SEARCH
METALLICA World Magnetic Tour '10 Live at さいたまスーパーアリーナ 9/26(日) 二日目 part6

アンコールにはすぐに応じるメンバー

しかしこの日はバンドのジャムセッションから始まる
そしてなんとその流れで「Suicide and Redemption」を
おぉ、今日はカバーソングを演奏せずに、そのまま新作をやるのかと思いきや
演奏はストップ

そして、今日もカバーソングを
昨夜はダイアモンドヘッド
だから、今夜はこのバンドの曲をやってほしい、というのが自分のなかであった
あのバンドのあの曲をやってくれたら・・・
頭の中で、その曲を紹介するジェームズを想像する

そして

(James)Tonight band is・・・・・・・


(James)Queen


やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
僕のやってほしかったカバーソング!!
しかも、ちょうど想像したあとに言ったから、通じたのかと思っちゃった
あぁ、最高だよ
この曲は演奏してほしかった

とくにフレディの追悼ライブを見たときは最高だったからね
あの時はジェームズはギターを持たずに歌ってたけど(笑)
でもこのメタリカバージョンはかなりカッコイイんだよ
元の曲はクイーンの4人の共作ということもあって、結構セッションから発展していったような曲
けど、この曲はいろんなバンドにカバーされてるんだよね
何せとにかくハード
クイーンってあの煌びやかでゴージャスな感じがするけど、初期の頃とか最後あたりでは結構ロックな曲が多いんだよ
だからいろんなバンドにリスペクトされて愛されるんだろうね


もちろんやる曲は


「Stone Cold Crazy」!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのへヴィなリフが会場に響いたときは鳥肌が立った

(James)Sleeping very soundly on a Saturday morning I was dreaming I was Al Capone

この早口で歌う感じは正直、フレディの高音よりもジェームズのほうがあってるかもしれないね
とにかくメタリカと相性ピッタリの曲なんだよ

(James)Never, never, never get it any more ,Gotta get away from this stone cold floor ,Crazy!!!

(観客)Stone cold crazy, you know!!!!


観客もこれには大きな声で応える
やっぱりこの曲は人気だね


あっという間に終わっちゃった

と思いきや、すぐさま、さらに疾走するリフが


「Motorbreath」!!!!!!!!!


ここでそれがくるか!!
もう予想不可能!!!

とにかく初期の曲は速い速い!!!!

観客との掛け合いも最高潮!!
もう今夜はすごい夜だ
最後の最後まで疾走する曲ばかり
昨日とまったく違うセットリストなのにさ、成り立ってるんだよ、ライブが
きちんと構成されてるんだろうな、と改めて実感

もうこの曲はとにかくメタリカが暴れまくる



そして明るくなり、あのリフが
「Seek and Destroy」!!!!


昨日に引き続きこの曲で終わる

それにしても、Aブロックのモッシュとぐるぐるはすごすぎる(笑)
前にいたスタッフも笑ってた(笑)

日本人だっておとなしいだけじゃないさ



そして曲が終わる

(James)ドウモアリガトウゴザイマシタ!!!!Tokyo!!!!!!

(Kirk)ドウモアリガトウ、mother fucikin'!!


(Robert)ドウモアリガトウ、フォーイエー!!

相変わらずわからないラーズの英語(笑)
けど昨日と同じことを言ってくれた

(Lars)We will see you fuckin' very soon!!

その言葉信じてるよ!!
だから次は名古屋に来てくれ!!!!!!!!!

でも最高だったこの二日間
メタリカは最強だね

あぁ、Big Fourで来てくれないかな・・・・・

けど今回はこれで満足
もちろん「Welcome Home」も「Battery」もなかったのは残念だったけど
それは次回にとっておくということだね、多分

author:トモヤムクン, category:LIVE, 13:44
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:44
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://highlow7tom.jugem.jp/trackback/594
最近のさいたまスーパーアリーナについて
さいたまスーパーアリーナで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録しておきます。Vol. 2 - METALLICA at さいたまスーパーアリーナ昨日はさいたまスーパーアリーナで行われたMETALLICAのライブに行ってきた。自分にとっては初めての生META
さいたまスーパーアリーナ, 2010/10/13 11:47 AM